Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2010.12.16 Thursday


| - | | - | - | pookmark |
2009.11.30 Monday
マイレ終わりますね…
 まだ11月暖冬と言われているのにすでに寒さにくじけそうなへたれです

アルギスの装備狩りを続けて1カ月…やっと+9になれました。
杖S9 + エンチャS3で12になりました。
おかげでレベルは全然上がってません。
すでに火力バカという感じですがHPSPなさすぎです;;
LV95でフォックポゼとアップリフトが取り終わりますので、そこまではSTR中心であげてみます。その時の火力を見て、その後のステ振りを考えようと思います。

他職装備や指首何かを付けられないのはしんどいですねぇ。装備できるDPすら少ないですから;;

まぁ95まで上げたらその後はやらんかもしれませんけどw

サマナ装備のワロマナは、SPHPEGOはいまいちですが、S3つくし非常にバランスのとれたいい装備なのだと思います。プリでも装備できますし。
しかしスキル職としてはちょっとでもスキル+が欲しいところ。空きもほぼありませんので自由度も低いですし。

そこでサマナ装備もワロマナからマインドにレベルアップ!
全スキルが4ついてODと赤エレはさらに+1しますのでスキル的には非常に優秀です。
HPSPとEGOも優秀ですね。
ただし物理は若干、全レジはものすごく足りません。
ここはセット装備でも強化できる部分があるので助かります。

しかし…今日でマイレ終了…
強化がしんどくなりますねぇ〜
| 装備 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.11.19 Thursday
なんだこりゃ

 久しぶりの連続更新で雨でも降るのではないかとビビっているへたれです。

因みにおいら原チャリ通勤のため、雨が降ると非常に困ります。

マイレ消費のため、めったにやらないマギをしたら素材が出たので製造してみました。

チキンSボックスチキンインゴット

チキン…なんか死なないチキンとかできるのでしょうか?
なんかチキン野郎のおいらにはぴったりな気がします。


カイエンさーん何ができるか見てみたいのでヨロ!


成功!!…なんだこりゃ!?

続きを読む >>
| 装備 | 16:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.10.07 Wednesday
絵に描いた餅
 インフレとNewアイテムについていけないへたれです。

久しぶりに露天なんぞを回っていると色々な物のあまりの値上がりにびっくり
GDは安くなってますねー
触れにお詫びがてらいろいろ聞くと、GDは養命しないとか…
5G普通だとか…

えらいことになってますな!

ただ5Gとかマイレで買えるので思い切ってVIT用の5Gを作ってみようかと。
夢にまで見た5G…ウヒヒ

とはいえいろいろ忘れているので、過去の自分のブログを見ながら思い出して、
5Gそろうまでに何をどう強化していくのがVITにとっていいのか考えてみようと。

基本的にはスキル、物理(内外部)、VIT(HP)、回避、POT持てるだけのSTR
の確保でしょうか?

まぁ物理は心配ないでしょうが…あいている武器と盾に何を使うかもポイントですねー

ま…のんびりと
| 装備 | 15:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.01.31 Thursday
上級装備を考える…弐
おはようございます。昨日2時BD前に久しぶりに寝落ちしたものの直前になって@@と目が覚めたへたれVITです。

上級装備考察2回目はウォールオブアイアンです。はい。最上級装備ですね〜

VITにはもったいねぇだろ

私もそう思います。
 
続きを読む >>
| 装備 | 13:50 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.01.30 Wednesday
上級装備を考える…壱
おはようございます。ちょいとさぼってしまったへたれVITです。

私は高潔フルを装備していまして、別に大きな不満があるわけではありません。ちょっと重いですけどね^^;
ですが、いつかはもっといい装備を…と思うじゃないですか!
で、高くて手が出ないながらもVITに使えるのか考えてみようと…

もし、素晴らしくいい結果が出たとしても…

かえねぇよ〜
続きを読む >>
| 装備 | 12:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.30 Sunday
まじか;;
こんにちわ。早朝より大掃除でこき使われて更新が遅れたへたれVITです。

昨日もなんとかエンシャントストーン20個拾えたので古代製造してみました。

エンシャントストーン:20個
ソーラージュエル:1個(出現率100%)

太陽:成功(腰1:100%):成功率100%

使用アイテム
1.蟹 2枚(7,000point)
2.シャドーアンブッシュ 1(3,500,000karz)
合計金額 7,000point & 3.5M

今日までの合計
エンシャントストーン:60個
ソーラージュエル:2個(出現率66%)
ムーンジュエル:1個(出現率33%)

太陽:成功(腰2:100%):成功率100%
月:失敗:成功率0%
合算成功率66%

使用アイテム
1.蟹 5枚(17,500point)
2.シャドーアンブッシュ 2(7,000,000karz)
合計金額 17,500point & 7M

また同じ腰;;
5種類もあるんだから2連荘ででなくても・・・;;

今日もやりたいけど・・・VITの悲しさ・・・

モントのモンス強すぎです;;
| 装備 | 17:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.29 Saturday
古代・・・あつまんのか?
おはようございます。あまりのへたれさに古代集めがしんどいへたれVITです。

しばらく古代集めに必死になろうとがんばってるので、折角ですからどのくらいの確率でどんなものが出来るのかデータ収集してみたいと思います。
1日最低1個は挑戦してみたいのですが・・・はたして?

早速12/28のデータです。

エンシャントストーン:40個
ソーラージュエル:1個(出現率50%)
ムーンジュエル:1個(出現率50%)

太陽:成功(腰1:100%):成功率100%
月:失敗:成功率0%
合算成功率50%

使用アイテム
1.蟹 3枚(10,500point)
2.シャドーアンブッシュ 1(3,500,000karz)
合計金額 10,500point & 3.5M

んで出来たのがこれ。まぁまぁ?
| 装備 | 10:05 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.19 Wednesday
パリィ…どうなんや
おはようございます。ここ数日汗がアルコール臭いへたれVITです。

年末になると忘年会やら取引先との飲み会やらと飲むことが増えます。皆さんくれぐれも体に気を付けてください。
・・・・コルムに影響出ますから。

今日はマギの装飾品で実装された中で、VITのために作られたんじゃないかと言いたくなるような『パリィ』っす。
ご存じと思いますが回避+と回避Lv+が付きます。VITFTはVIT極やVIT+EGOでステ振りしますので回避が低いです。物理上げたりするのも大事ですが、当たらなければ物理も糞もないわけで回避も重要なファクターなんですね。
補正と装備個数にもよりますが数値的にはWTと合わせるとかなりの効果が期待できます。
実際おいらも装着しているわけですが、そこそこのSTRタイプのFTや槍レンには素晴らしい効果を発揮します。

が、廃レベ殴りさんでDEXにそこそこ振ってるFTやDEXレンにはほぼ効果なし悲しい
結局レベ上げと物理確保は必須なんですね〜何事も楽にはできんということですな。

ただお勧め装備ではありますのでkarzに余裕のある方は是非お試しあれ!
| 装備 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.12.10 Monday
装備どうしましょ〜その2
おはようございます。早速更新をさぼったへたれVITですたらーっ
前回スキルから見た装備を考えましたので、今日は物理を中心に考えてみます。
なぜ物理かといいますと、VITはCP上で殴られてもスキル攻撃くらっても耐えなきゃなりません悲しい
対スキル攻撃に関しては75%目指していくしかなく、他にやることもありませんが、物理はプリのSS(スーツスラム)くらったりすると大きく変わります。このSS対策は結構重要なのです。SSのレベル効果は以下のようになります。
1 3%
2 5%
3 7%
4 9%
5 11%
6 13%
7 15%
8 17%
9 19%
10 21%
11 23%
12 25%
13 27%
14 29%
15 31%
16 33%
17 35%
18 37%
19 39%
20 41%
21 43%
22 45%
23 47%
24 49%
25 51%
26 53%
27 55%
28 57%
29 59%
30 61%
31 63%
32 65%
33 67%
34 69%

SSは内部物理及び支援としてもらえるSR(スーツライジング)、FTスキルのディフェンスマスタリの合計から上記のレベルに応じた数値を削ります。
ですので内部全て含めて95%でレベ34のSSなんぞくらうと物理26%となってしまい、HPがナンボあっても速攻殺されます唖然
ですからスキルで95%確保できているなら内部物理95+69=164あれば支援無しでも安心ってことになります。
装備でキープしたい物理抵抗の目標は75+69=144ってことになりますね。
物理は装備などの物理補正+(装備のディフェンス×0.1)ですので物理補正がなければ合計1440のディフェンスが必要となります。
これはセット装備ではかなり難しい数値です。スキルと併せて考えると5Gしかないのですが、VIT用として認知度の高い高潔セットの最高補正だと以下のようになります。
(最高補正はウォーカーさんのサイトを参考にしました。)
装備    D    物理補正
剣     0     5%
兜     107    3%
盾     81    4%
篭手    71    7%
篭手    71    7%
鎧     231    5%
靴     102    6%
合計    663    37%
内部物理合計   103%
はい。足りません悲しい
ここから目標に近づけるには空いている腰、DP、アクセ類で何とかするしかありません。
残りは支援貰うしかありませんね〜
しかし…高潔フルの相場1Gだし…こんな高補正見たことないし・・・
いずれにせよナンボかかんねんと…

PS
封印食らうと外部抵抗であるディフェンスマスタリが直接削られます悲しい
内部上げようが関係ありません。あきらめましょう(ぁ
| 装備 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |