Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2010.12.16 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2010.11.06 Saturday
萎え
 ちょっとがくっときているへたれです。

今までコルムやってきて色々ありました。
修正によって職の在り方が変わったり強くなったり弱くなったり。
でもねぇそんなに萎えなかったんですよ。

何故かというと、絶対的に強い存在がいても、希望の光みたいなのがあったんです。
神速が最強!とか言ってても、その人はお金も時間もかけて、レベルも高い人たちだったので
自分もレベル上げてお金かければ抵抗することができたり、勝てたりする。
そういった思いがあって続けてこれたのですが…

11/4の修正はひどいですねぇ。

業界の端っこで暮らすプログラマから言わせてもらえれば
プログラム的には今回の修正は正しいのだと思います。
プログラムって【正しさ】を積み重ねていって正常稼働するっていう代物なので、
道徳、道義的に正しくなくても、最初の設計上の【正しさ】がしっかり動いていないと
他の部分も動かなくなったり不具合出したりしちゃうんです。

ですから、仕様上出るはずの物が出なかったのを修正したので、これはプログラム的には
【正しい】行為なんですね。

…ですが、バランス崩れすぎです。
これは予測できたはずですし、そういう運営の言動もありましたからわかっていたはずです。
そこを放置…

今まで強くなりたくて眠い時間に無理をしたり、課金をしたりしてきましたが、
この状態はひどすぎます。しばらく課金するのはやめようと思います。
どんな装備買ってもチャクラ一発ですからねぇw

なら金かけない方がいいと。ポットすら買う気になれません。

栄光も参加だけして放置でいいんじゃないでしょうか?
後はチャクラの打ち合いしてチャクラの強いほうの勝ちでいいでしょ?

この状態が早く修正されるのを期待してやみません。
| コルム | 13:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.12.16 Thursday
スポンサーサイト
| - | 13:38 | - | - | pookmark |
Comment
あらら…チャクラかぁ…
私がいた大昔でも、チャクラは反則物でしたが、大変な事態にまでなった様ですね。
まぁ、しばらくしたら、なんらかの修正はなされるでしょう。
望む様な修正がされたことが無いので、あまり期待できませんが…運営が変わってるからどうなりますかね。
それまで、こちらにも気分転換に来てみませんか?
以前のところでは無くて、今一時的に出張している方なのですがどうでしょう?
実は、一人ギルドを作ったのですが、一人だと他のキャラをそのギルドに入れられなくて、ちょと困っており、手伝ってくれませんか?
お礼には、コルムの遙か昔のキャンペーンで貰った%回復チョコで…;;;
軽いし、時代遅れの装備なんかより有用かも…;;;
あたる, 2010/11/30 11:16 AM
よろこんで〜w

メインで行った方がいいかな?
それとも新キャラでも作る?w

希望職のヘルプキャラ作りますぜw
あし, 2010/12/01 6:48 PM
えっと、今MSでは無くて、NTの方に居るので、運営会社のページからNTの方にお願いできます?
で、A鯖とS鯖があるので、S鯖の方にキャラ作ってくれると嬉しいです。

私のキャラ名は、そのままですので、メール下さいな。
私のブログで、NTについて少し書いているので、参考にして下さい。
あたる, 2010/12/02 12:02 AM









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。