Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2010.12.16 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2010.12.15 Wednesday
いかん
 心と動きと結果がばらばらなへたれですb

ここには何も書きませんでしたがNドアさんからNEXONさんへ運営移管です。
移管が多いなぁと思います。
そのたびにコルム終了論がぼこぼこ。

で、思ったんですが、こんなに移管の多いゲームってあったのかなぁと。

運営が管理してるゲームに人気が無くて、運営が傾いて…終了
が普通かと。
運営が変わっても存続するゲームって…ちょっと不思議な感じです。

終了のための移管だ!って騒いでいる人もいますが…
会社経営の方面からみると??????って感じです。
だってNEXON側に何のメリットも無いんですもん。
あれだけ大きな会社です。臨時収入の数百万くらいじゃ動きませんよ?
定期なら別ですけどね。

まぁそんなことはどうでもよくてw

移管前に色々やりたかったんですが、昼の栄光以外ほぼINできない状況が続きまして^^;
金にならぬ忙しさ…ってホント疲れる;;

借りてる装備も返したいし、レベルも上げたかったし、強化もしたかったし、NTの方であたるさんとの約束も;;

ごめんねあたるさん!
 
あとくだらない追加なんですが、
今回の移管でアイテムが消えるとか、またバグるんじゃないかとかのお話も出ています。
が、

今回は多分起きませんね。

何故かというと、NドアさんからゲームのみをNEXONさんが引き取ったのではなく、会社ごと吸収したからです。M&Aですね。
会社ごとですと、Nドアの持っている資産(負の資産も)も全てNEXONで引き取ることになります。つまりサーバー等も全部持ち込みですね。
となると所有権が変わるだけで、システムその他そのまま使用する可能性の方が高いです。余計なお金かかりませんし。
ドメインやIPの所有権移動して、公式作り直せば移管終了b

よって

なにもかわらんwww
| コルム | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.12.16 Thursday
スポンサーサイト
| - | 09:11 | - | - | pookmark |
Comment
今回の移管を機に、nDoorsの一つのゲームが終了しますよね。
コルムは一応、移管するということなので、すぐに終了ということは無いでしょう。
ただ、ネクソンのHPに三つ移管するうちの二つは準備出来てるのに、コルムの準備が無かったのは、あまり歓迎されて無いのかもしれません。

でもね…いろんなゲームを渡り歩いていると…
一部の人気ゲーム以外は、どこも過疎化してると思う。
ゲームの数が多すぎるんですね。
コルムは新鮮さは無いものの、まだマシかもしれません。
ただ、コルムの場合、対人志向のゲームだから、人が減ると顕著に淋しく感じますよね。
狩りが面白いゲームなら、オフラインゲーム+αという感じで、結構楽しめるんですが…

アシさんも、忙しい時は無理しないようにね。
NTの方も、幸いギルドレベルが一つ上がって、新人公募が出来る様になったから、全キャラともギルドに無事入れました。
NTも、スピード感を表すグラフィック効果はあるものの、他の同様なゲームと比べて格段に面白いという訳でも無いし、コルムで煮詰まった時に気分転換に遊びに来て下さい。
キャラは、ミスティックストーンに比べて漫画っぽいですが、逆にそれが気に入ってたりします。崖から飛び降りたりする3D効果が無いのはちょと残念ですが…
フィールドクエストが高レベルまで続くので、コルムよりも狩りは面白いと思います。モントリウム山の月装備クエが各レベル段階で有るみたいな感じですかね。ダンジョンクエは2人用、5人用、10人用があって、2人用なら適正でソロで行けます。

私が貸したコルム装備が邪魔になったら、どうせもう第一線では使えないだろうから、売っぱらっても、マタガシしてもいいですよ。
あたる, 2010/12/15 10:29 AM
NTではどうもでした^^
またちょこちょこ顔出します。思ったよりやりやすくておもしろかったですよ。
実は最近のMMOは移動や戦闘などの基本操作になじめないのが多かったんですが、NTは行けましたね。

Nドアのゲームはコルム以外以前からNEXONでもサービスしていたコンテンツのようです。(どういうことなのかわかりませんが)なので、ほんとに新規移転はコルムだけだったのでこうなったみたいですね。
まだメンテ終わってませんけどwww

装備はさみしいのでそんなことできません。
返せるときが来るまで持ってますよb
アシ, 2010/12/16 9:37 AM









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。